Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

オランダでは産後のプレゼントは1日一つ×10日分?!オランダ生活💓

f:id:Mamitaaasu:20190707194633j:image

オランダで近年できた文化らしいのですが、

赤ちゃんが生まれたママとパパに7〜10日分のプレゼントを贈ります。

一日に一つのプレゼントを開けます♬

赤ちゃん、ママ、パパのためのプレゼントが入っています。プレゼントの内容は、

赤ちゃん→服、タオル、おもちゃ

ママ→石鹸セット、お菓子、ティー

パパ→お酒、お菓子

などでした😊とっても有難いプレゼントばかりでした✨

 

 

f:id:Mamitaaasu:20190707194645j:image

f:id:Mamitaaasu:20190707194641j:image

 

義母、リカ君のおばさん2人からプレゼントをもらいました😊💓

 

毎朝プレゼントを開くワクワク感は、自分がまるで子どもに戻ったかのようでした😋❤️

 

生まれてすぐから、すでにたーっくさんの愛情を注がれている凛ちゃん。しあわせ者です✨