Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

Entries from 2017-03-01 to 1 month

ニュルンベルク、恋のパワースポットへ♡

ドイツには4日間滞在しました♬ ドイツって、日本の国土と同じくらいの大きさなので、 都市をチョイスしなければなりませんでした。 私が選んだ中にニュルンベルクがあります♡ その理由は… 恋のパワースポットに行きたかったから それがこちらっ このフェンス…

ミュンヘンといえば白ウインナー♡

おはようございますドイツといえばウインナーですが、実はレアウインナーがあるのです! それがこちらのミュンヘンにある 白ウインナー!!! ウインナーを縦に切って、 皮を取り除いて食べるそうです。 プレッツェル、ビール、白ウインナーを ディナーで食…

オランダの英語力の高さ!

オランダ、ドイツ、ベルギーへひとり旅したまみたすです! ドイツ、ベルギーでは英語が通じないことが結構多かったように感じました。オランダはどの人も英語で受け答えしてくれました。 (ドイツとベルギーの街の方がより道に迷ったため、尋ねる回数が多かっ…

英語が通じない?現地語での返答?!

ベルギーとドイツをひとり旅をしたまみたすです^^ 伝える気持ちが大切だと実感した旅。 ベルギーのブリュッセルを1日観光して、何度も道に迷いましたブリュッセルの街並みはまるで中世世界。古くて歴史的です。そして、坂が多く道も曲がりくねってる。それ…

ホステル宿泊には南京錠を!

今回の旅で5箇所のホステルに泊まりました。そこであると便利だなぁ〜と思ったのは、南京錠! ロッカーはあるけど、鍵がないホステルが3箇所ありました。自分の南京錠を使えば、貴重品を入れられる! 私は南京錠を持ってなかったから貴重を抱えながら一緒に…

Eurailパスで安くヨーロッパを電車旅行!

今回私はEurailパスを使って旅しました。私が選んだのは2ヶ国の電車を、好きな4日間を選んで使えるパス。 予約と追加料金が必要な国際線もあるけど、このパスがあれば大体無料で特急のICEにも乗れる優れもの。 私が選んだ 2ヶ国はベネルクスとドイツ。ベネル…

お土産はスーパーで買いましょ♡

オランダのお菓子といえば、ストローフワッフル。 これは、スーパーで買うと350gくらいで1.5〜2€で買えます! 道のお土産屋さんや空港だと、もっと少ない量で5€〜。 私はオシャレな缶や箱に入っているよりも内容量と値段重視なので、スーパーで購入♬ オラン…

自由な国オランダ②SEX MUSEUM♡?!?!

Goede morgen:) おはようございます! 朝から強烈な記事、失礼します! さあ、本日は大人気の記事、自由の国オランダバージョン第二弾! 前回の第一弾の読者さんが多くて驚きました‼︎ありがとうございます! 自由の国オランダ①ポルノ http://mamitaaasu.hate…

チーズ大国、オランダの実態

Goede morgen:) Good morning :) 海外旅行へ行ったら、必ず現地の スーパーへ行く、まみたすです(*´ω`*) 今回ご紹介するのは、チーズ! 実は私、チーズがだーいすきで、 オランダを大・大・大満喫しました それにしても種類がたくさん! 拡大するとこんな感…

オランダでは牛丼が作れない?!

みなさんこんばんは〜! オランダ、ベルギー、ドイツでのひとり旅を終えて帰って来ました♬まみたすです! まさかこんなことに気づくとは思わなかった。オランダだけではないと思うけど、細切れや薄切れ肉がお店に売っていない…! 自分で薄く切るのはほぼ不可…

自由の国オランダ①ポルノ

Hoi :) みなさんこんにちは〜まみたすです(*´ω`*) この綺麗な景色、実際に行ってみると、 実は赤いライトが眩しいところなのです! 今日は自由の国オランダで そこまで自由なの?!と驚いたことについて! 私が泊まっているホステル、実は "de wallen" とい…

オランダの自転車のセンスについて

オランダは自転車普及率が世界一。 人口より多いんじゃない?ってくらい 自転車がいたるところに停めてある。笑 どうしてもツッコミたいことがあったので、 こちらでご紹介! まずはこちらをご覧ください! この黒いカゴ! 他にもあるよ 赤色もあるし…、 ピ…

Netherlands trip:p My first meal

Goede morgen :) My first meal is breakfast in a hostel. cheese, hum, bread... So Dutch! There are three kinds of cheese. One of cheese is kumin taste. The smell and taste reminded me of Sri Lankan life:p I will put many posts of my graduat…