Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

オランダの出産後の質素な病院食!オランダ生活💓

f:id:Mamitaaasu:20190707194145j:image

産後のオランダの病院食!朝と昼ご飯はこんな感じ!

白パン、黒パン、クラッカー、チーズ、ハム、鶏ハム、リンゴ、バナナ、ヨーグルト、グラノーラ、ゆで卵、飲み物から好きな組み合わせで選びます。病院で毎日これ食べたら飽きそう〜🤣💦

 


f:id:Mamitaaasu:20190707194142j:image

↑こちらは夜ご飯♬

夜ご飯はメインが2.3種類から選べます!メニュー表があって、その中から選んだので、メニューはずっと変わらないのかも?!

 

私は魚のミックスグリルを注文!とってもボリューミーで美味しかった💓

 

病院にはもう一泊したけど、手術のため夕食が食べられず…🥺💦残念!

 

ちなみに、産後のママは無料でご飯が食べられるけれど、一緒にお泊まりしているパパは自腹です。しかも、値段は結構高いです…💦

 

日本だと…

毎日違うメニューで、

便秘にならないような食事内容で、

お祝い膳があって、

たまにコース料理が出ちゃったりして…?

と聞いていました。

 

実際はどうなのでしょう…?🤔

やっぱりオランダの病院食とは違うのかな?