Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

孫が生まれたらオランダではお祝いカードを送る!オランダ生活💓

オランダの文化でマメだなぁと思うのは、お祝いのカードを必ず書くこと。

誕生日はもちろん描くのですが、驚いたのはこちら!

f:id:Mamitaaasu:20190727001800j:image

f:id:Mamitaaasu:20190727001823j:image

リカ君の両親のところにも孫の出産のお祝いのカードが!

「おばあちゃん、おじいちゃんになっておめでとう!」というお祝いカード😳😳😳

 

日本では見られないカードですよね!

いや〜マメだなぁ…!

 

そして、こんな孫の名前入りのお皿のプレゼントももらったみたい!

f:id:Mamitaaasu:20190727002330j:image

 

こーゆうのって、出産の内祝いに子どもの両親がするイメージでした!お祝いが好きなマメな人が多い国なのかな?😊🍀