Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

オランダの保険会社から出産準備プレゼント😍オランダ生活

f:id:Mamitaaasu:20190328042616j:image

私の保険会社は出産準備プレゼントの申請をすると無料でいろんな赤ちゃん製品の詰め合わせがもらえます💓

ちなみに、私の保険会社の名前はZilveren Kruis。

出産に関わる費用を出来るだけカバーできる会社重視で選んだ結果、ここになりました。

1ヶ月の保険料は高いけど、そのぶん保証も手厚い(はず!)です。

 

ボックスの中身は…

f:id:Mamitaaasu:20190328042638j:image

💓ぬいぐるみ

💓沐浴用温度計

💓歯固め

💓体温計(小数点第ニまで測れる)

 

💓ハンド除菌ジェル

💓ハンドソープ

💓バンドエイド

 

💓へその緒 血止めクリップ

💓消毒用アルコール

💓産褥パッド下につける用

💓産褥パッド肌に触れる方×2袋

💓コットン

💓ガーゼ10×10cm

💓ガーゼ8.5×5cm ×2箱

💓包帯 ×2袋

💓ゴム手袋

💓シーツ保護シート

💓血液吸収シート大

💓血液吸収シート小 ×10枚

詳しい説明はこれ!オランダ語やから、私はわかりません🤣

f:id:Mamitaaasu:20190328044951j:image

オランダは自宅出産をする人も多いので、このような内容のプレゼントでした。

 

使わないであろうものもたくさんあったので、第2子の時のためにとっておこう♬と思ってます!