Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

You are not alone.

f:id:Mamitaaasu:20151031010709j:image
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

石川県在住の女子大生、
まみたすです!

スリランカへは延期の延期で、
11/6出発になりました♬
--------------------------------------

今流行りの五郎丸ポーズ♡
いつか動画でお見せします‼︎

--------------------------------------

最近、日本に住む海外の人と
関わることが多い中で感じることは、
孤独だな〜って感じてほしくないな
ってことです。

日本語がわからない、英語も得意じゃない、
そんな海外の人に出会ったら…?
少しでも日本を好きになってもらうには…?

・・・・・・・・・

私は今まで8ヶ国に行って、
多くの人から親切にしてもらいました。

見返りを求めないホスピタリティーに
心があたたかくなったことがたくさん
ありました。

じゃあ、私ができることって…?

美味しいご飯を一緒に食べるとか、
お出かけするとか、
お家へ招待するとか、

難しく考える必要はないのかな?って。

言葉がちゃんと通じなくても、
楽しい空間で同じ時間を過ごせたらいいのかな?
って思います。

あとは、何かあったら助けに行くよ、
あなたの力になるよ、応援してるよって
伝え続けること。

日本に住む海外の人が少しでも
日本が好きになってもらえるように
何かしらの形で行動していきたいです。

----------------------------------------