Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

すべて予想通り

f:id:Mamitaaasu:20151029223937j:image

石川県在住の女子大生、
まみたすです!

ちょこちょこ勉強中〜♬

--------------------------------------

白山比咩神社での一枚。
キリスト教の友達と行ったんやけど、
お参りはできないって言われて、

普段は仏教徒だと意識することは
あまりないけど、

私って仏教徒なんやな〜って
実感した瞬間でした。

--------------------------------------

生きてると起こるいろいろなハプニング。
予想外のことが起きることもあるし、
海外だとなおさら。

でも、私は予想外のハプニングが起きたら、
「すべて予想通り」
って思ってます。

なんてゆうか、そんなハプニングが
起きるのはむしろ当たり前で
フツーのことだと思うから…?

自分以外の人がいれば、
理解できないこととか、
予測不可能なことが起きるのは
日常茶飯事。
だって、相手を100%理解できることは
ないから。
そして、その相手もまた他の人と
関わってるから。

自分以外の人×自分以外の人×…の
組み合わせやもん、
何が起きてもおかしくないですよね。

だから、ハプニングは楽しんだもん勝ち。
ネタにしちゃう!

よっしゃ、きたーーー!って感じです♬

明日は何が起きるかな…?♡

----------------------------------------