Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

物に囲まれない生活

f:id:Mamitaaasu:20151108103244p:image
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
石川県在住の女子大生、
まみたすです!

将来は洋服10着しかもたないような
ステキマダムになります♡

--------------------------------------

今1番読みたい本。

--------------------------------------

海外へ旅行へ行く時、
「荷物が少ないね〜」って
言われることが多い。

人はスーツケース1つで十分
生きられるんやなって思う。

こんなにたくさんの物に囲まれて生きているけど、
本当に必要なものって実はとっても少ない。

海外生活で1番楽やなって思うのは
洋服選びが短時間で終わること。

上下3着ずつ持っていけば十分。
組み合わせで何通りにでもなるし♬

選択肢が少ないことは、
ストレスフリーにつながる♬

これからは良いものを何度も長く着る人になる。
安物買いの銭失いをやめて、
洋服の質の基準を上げる。

わかってはいても、
なかなか実現するのが難しいんですよね…。

最近は洋服買ってない。
そして、洋服の整理をしてる。

物に囲まれて生きてるんじゃなくて
もっとシンプルに生きたいと思う
今日このごろ。

----------------------------------------