Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

毎日フライドポテトを食べる?!オランダ生活💓

f:id:Mamitaaasu:20181218180506j:image

オランダ人は毎日フライドポテトを夕食に食べている。

ポテトにつけるソースのレパートリーがいっぱいあるから、毎日でも飽きない。

 

と私は思ってました。オランダへ来る前に、『世界の日本人妻は見た』の番組でそう報道されていたから😝

 

リカ君の家族、親戚、友達、会う人みんなに

「日本でオランダの番組があって、その中でオランダ人はフライドポテトを毎日食べてるって言ってたけど、それって本当?」と聞くと、

100%の確率で「それはありえない!」との回答が🙄

 

芋は主食の1つだけど、パン、パスタ、外国料理などなどいろんなものを食べてるとのこと。

 

もしかしたら田舎の方の低所得者でフライドポテトが安いからという理由で毎日食べている所があるかもしれない。(ある人の見解。)

最近はエアーフライヤーがあるから油で揚げるより健康的。(番組の中では油で揚げている家族が写っていました)

 

などなど。オランダといってもいろんな人がいるし、オランダ人はこう!と決めつけるのは難しい!

 

みんなからは

「その番組に真実が出演して、事実を伝えてよ」と言われます(笑)

実際に生活して見てわかることっていっぱいありますね♬この異文化の感覚が鈍る前に、こうやってブログに残していけたらいいなと思います😊✨