Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

犬の散歩は1日3回、仕事してたら飼えません。オランダ生活💓

f:id:Mamitaaasu:20181121005119j:image

先日、リカ君の実家のファヤちゃんを2日間預かりました。よく犬の散歩をしている人を見かけるオランダの街並み。その理由は1日3回お散歩をしているから。朝、午後、夜にお散歩へ行きます。

仕事をしていたら犬を飼えません。専業主婦か、あるいは子育てでパパ、ママどちらかがいつも家にいるか、リタイアして老後を楽しんでいる人たちが犬を飼います。

つまり、私とリカ君は犬が欲しくても飼えない…

いつ犬飼えるかなぁ…😭💗早くワンコに癒されたい💓

 

f:id:Mamitaaasu:20181121005549p:image

ちなみに、先日の朝の散歩で寒いなぁと思ったら気温1度でビビった💦そりゃ寒いわ💦どんな天気でも1日3回お散歩に行くのを考えると、犬を飼うのも甘くないな…😅