Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

オランダ人が理解できない日本食ベスト3!オランダ生活💓

f:id:Mamitaaasu:20181016223719j:image

移住ということもあり、

日本食を船便でたくさん送りました。

 

その中で、オランダ人が理解できない日本食を紹介したいと思います♬

 

第3位…干しエビ

匂いが臭い!このエビ、小さすぎる!らしい🤣

 

第2位…佃煮

前回のブログにも書きましたが、

・魚をそのまま食べる

・匂いが臭い

というのがポイントのようです。

詳しくはこちら↓

 http://mamitaaasu.hatenablog.com/entry/2018/05/02/141929

 

第1位…切り干し大根

匂いが強烈!臭すぎる!袋の外まで匂いがする!

と騒ぎ立てるほど(笑)

そもそも、大根を食べる習慣があまりないようです。ラディッシュは年中スーパーに売ってますが、大根は今くらいの季節になってようやく一部のスーパーで購入できます!

 

結論、「そんなに臭い???」というのが私の本音ですが、こちらの人は鼻が高くて大きくて、アジア人よりも匂いに敏感だそうです🤔

今では私の乾物グッズは押入れに入れて、匂いがシャットアウトされてます🤣取り出しやすい引き出しには入れてもらえない乾物たちでした(笑)🤣