Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

完璧よりも、楽しさを伝えよう♬

f:id:Mamitaaasu:20180131165508j:image

スタンプを押す練習(笑)力加減大事。

世界青年の船、今週の月曜日についに出発!

私は日本で英語の教師2日目が終わりました。

 

人生って、ほんとに予測ができないですね。

あれほど待ち焦がれていた

青年の船に乗らないことになるなんて。

 

子宮頚がんの細胞診の結果、

良性だったので大丈夫でした😆👍

3ヶ月ごとに簡易検査をする必要があります。

 

教師という仕事に、私は自信がなかったんです。

教師という選択をいつでもできたけれど、

ずっとその道を選びませんでした。

自信がなかった理由は

・英語を話すとき、よく文法を間違える

TOEICの点数が高くない

・語彙力がとぼしい…などなど

 

でも、なんだかそんな自分がちっぽけに感じました。

自分のことばっかり考えてるなぁ…と(笑)

 

そうじゃなくて、

一人でも多くの人の可能性が広がったらいいな

英語をとおして繋がる楽しさを知ってもらえたらいいな

 

完璧ばっかり自分に求めるのやめよ。

いいやん、不完全でも!

それでも、楽しめるんやよ!って

伝える側の人間が、完璧求めてどうするん!

って自分で自分にツッコミをいれてます。(笑)

 

ペーペーなまみたすですが、

先生、頑張ってます!

一人でもいいから、何か感じてくれたらいいなぁ

と思いながら…💓