「一人の人」として見る

f:id:Mamitaaasu:20160106075019j:image

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

スリランカの美味しい紅茶をより多くの日本の方に楽しんでいただくため新たなビジネスモデルを考案中です。

お取引の希望やサンプルリクエストなどメッセージをいただけると嬉しいです。
----------------------------------------
 ◆「一人の人」として見る

先日、スリランカ人と結婚してスリランカで長年暮らしている日本人の方にお会いしました。その際スリランカの恋愛事情をお聞きしたので、ちょこっとシェアします♪

スリランカの人は基本的に純粋で、結婚前にいろんな人と付き合っていろいろな経験を積むというのは珍しいようです。コロンボなどの都市だとよりカジュアルでフランクなようですが、地方に行くと真面目な人が多いみたいです。

二人で出かけると暗黙の了解で付き合っていると思うようです。ここに関してはハイコンテクストですね!そして家に遊びに行くと結婚へ一歩近づくようです。実家ではなく一人暮らしの家に遊びに行くのは嫌がりますし、結婚前に二人でお泊りデートはもってのほかだと言われました。

たしかにその国にとっての当たり前や常識がありますが、私は〇〇人とくくるのは好きじゃないです。文化や環境が与える影響はとても大きいので考え方の違いはたくさん生まれるのは当たり前です。

でも、一人一人と接する中で「〇〇人」として見るのではなくて、「一人の人」として見るように心がけます。私と異なる環境で育ち、どのような考えを持つようになってどのように行動しているのか。
【素敵な人は世界共通】だと思います。考え方や行動からその人の人柄がわかるものです。私の2016年の目標は「素敵な女性になること」です。実現できるように頑張ります♪

P.S.出会うマダムたちみんなから「スリランカの男性紹介するよ!」と言われます。なぜすぐ結婚させたがるのでしょうか?私、彼氏ほしいとか結婚したいとか一言も言ってないぞ?(笑)そういいつつ、マダムたちとお話しするのは大好きです!女性はどこの国もおしゃべりだな~と感じるのでした。

Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー

ぜひメルマガ登録を♡
----------------------------------------