Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

自分で仕事をつくる

f:id:Mamitaaasu:20151205103058j:image
アーユーボワン( ´ ▽ ` )ノ

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------
スリランカの電車は扉は閉めません。
そして、電車にはよじ登ります。
朝からエネルギー使うなぁ〜
って思いながら、
私はトゥクトゥクで出勤。
--------------------------------------
与えられた仕事をするのは簡単。
 
自分で仕事を見つけること、自分から動くことが難しい。
その力が試されているというか、
鍛える場がこのインターンシップだと感じてる。
 
相手が忙しそうだからって言い訳してる自分、、、
 
2月末に帰国することが決まっている。
2月末、私はどういう姿になっていたいのかを考えると、
今のままじゃだめだなと思う。
 
受け身の姿勢をやめて、
とにかくリクエストし続けること。
 
学ぶこと・できることを探し続けること。
インターンという立場であるけど、
仕事が任されるような存在になる。
 
知識も経験もまったくない大学生がそんなことできる?
って思っちゃダメだよね。
だって可能性は無限大やもん♪
 
そして美味しいもの食べて、
体動かして、
ちゃんと寝て、
いっぱい楽しむこと!
 
これが今年の残された日での目標!
----------------------------------------