Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

折り紙のプレゼント♬

f:id:Mamitaaasu:20151128010657j:image
スブ ウデース ナッ( ´ ▽ ` )ノ
おはよう

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

手裏剣の折り方教え中

--------------------------------------

来週の火曜日で今の会社での
インターンが終わるので、
今日折り紙のプレゼントを
してきました♬

手裏剣50こくらい作って、
好きなの選んでもらいました。

海外へ遊びに行くときは、
折り紙を持っていくようにしてます。
折り紙はかさばらないし、
折り方さえわかれば、何でも作れるから。
私のお気に入りは手裏剣。
これは星?って言われることが多いけど
忍者知ってる?これ忍者の武器だよ。
って言うとわかってくれる。

そして、折り紙さえあれば
増産可能なのも利点の一つ。
お菓子だと何個入りってなってて、
人数の多さに対応できないことがあるけど、
折り紙だったら調整可能♬
紙があればの話ですが…。

みんなと写真も撮れたので、
火曜日に焼き増ししてプレゼントする
予定です!

したいこといっぱいや〜!
クリスマスの連休も予定立てないと!!

体調管理をしっかりして、
仕事しつついっぱいあそぶぞーーー😁

----------------------------------------