Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

電話大好き!Sri Lanka11

f:id:Mamitaaasu:20151125013216j:image
アーユーボワン(^^)

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

今日はタクシーのおっちゃんと仲良くなった♬
シンハラ語の新聞見せてくれた〜!
文字が可愛い♡カタツムリみたい!

--------------------------------------

バングラデシュもそうやったけど、
スリランカの人は電話が大好き!

タクシーに乗ったら、
ずっと電話してる運転手いた!
日本だったらお客さんキレるわ(笑)
しかも、電話しながらの運転は違反らしい(笑)

ささいなことでもすぐ電話。
暇さえあればすぐ電話。
メール使う人いるのかな?ってくらい。
スリランカ人に聞いたら、メールもするよ〜って言ってた!
けど、日本よりは頻度高め!

この国ではWhatsAppが主流だし
若者はそれでチャットしてる。

スリランカの現地の携帯あるけど、
私は電話は苦手です。
意思疎通を図るのが難しいから。
めっちゃききとりにくいー!
メールして目で確認できる方が
確実なので好きです。

そして、スリランカ人は1人
2.3個の携帯を持つのが珍しくない。
日本みたいに長期契約がなく、
安いプランを見つけたらすぐに
乗り換えるそう!笑

パッセ ハンバ ウェム〜( ´ ▽ ` )ノ
まったね〜♬
----------------------------------------