Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

都会の中のマーケットSri Lanka⑧

f:id:Mamitaaasu:20151122012214j:image
ありがとう  は  イストゥーティ( ´ ▽ ` )ノ

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

PETTAH今週3回目です!(笑)
当分行かなくていいかな〜(^^;;

--------------------------------------

コロンボば大都会だと聞いてたけど、
実際は日本の地方都市って感じかな?

この町へ来て驚いたのは、
ゴミが全然落ちてないこと‼︎

政府が掃除の仕事を委託してるらしい。

ゴミの処理ができているかどうかは
国のインフラレベルがわかる。

少し離れたところに庶民の台所が
集まっている場所がある。

それが、私が今週3回も行った、
PETTAHペターという町。

ここは、外国人があまり行かないところ。
毎日市場が開かれている。
お腹の底から発声している商売人や
購入するお客さんとやりとしてる人。
そして、受話器がメガホン代わり。
とっても可愛い♡今度写メ載せます!
勢いと迫力があって道を歩くだけで疲れた。

そして、値段が破格なのに驚いた。
日本って、平均的に物価高いんやね〜‼︎
スリランカ産のものは基本的にとっても安くて、ここで暮らしたら食費
安そうやなって思った♬
あと、こっちの野菜は原型に近い品種。
日本の野菜は美味しさが追求されてる。
クオリティの高さはすごいと思う✨

都会と田舎っぽさのあるコロンボ
魅力的で飽きない町♡

これからも開拓します!

----------------------------------------