Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

『秘密』東野圭吾

f:id:Mamitaaasu:20150923104508j:image
こんにちは(^^)
32回目の投稿です。

教育実習が終わり読書再開♬
バングラデシュ行ったら本読めんくなるんかな…(^^;;と、心配してます。

今回は先輩オススメの
東野圭吾の『秘密』

奇妙な家族の物語。
リアルな心情がとにかく切ない。

登場人物それぞれの気持ちが共感できるからこそ、苦しくなるし切なくなる。

親子関係、夫婦関係、夫として、妻として、父親として、母親として、子どもとして、それぞれの立場でどう生きるのか、主人公たちが悶絶しながら、時にはぶつかりながら、一生懸命生きてる姿。
そして、最後に下した直子の結論。

読んだ後、なんとも言えない気持ちになりました。言葉では表しにくいです。

これは高校生に読んでほしいけど、素直に勧められないとも思っちゃいます。
(いろいろリアルなので。特に平ちゃんの描写が。)

とにかく!
素晴らしい一冊でした✨