お金の話

f:id:Mamitaaasu:20150823010851j:image
Hello :) This is my 24th post.

今日は素敵な方にお会いしてきました(^^)起業家マインドを学ぶ会でお世話になった方です!

スタバでお話をしたのですが、後半はお金の話で盛り上がりました。

その中で一番納得したことは…
☆自分のために1万円お金を使えばそれで終わり。
★人のために1万円お金を使えば、自分も相手も嬉しいから2万円分の価値がある。

友人に会う時は、誕生日をFacebookで確認してプレゼントを用意したり、お土産を買っていったり、自分がしたいな〜と思ったことをやってましたが、それがこの言葉に重なりとっても納得しました‼︎

人のためにお金を使うことが、いつの間にか好きになってたなぁ〜と気付きました(^ω^)

そして、オススメの本を紹介してもらいました!
『スイス人銀行家の教え』

「自分を知りなさい。自分の中にある痛み、偏見、傲慢さ、愛、友情など、すべてを受け入れなさい。それができてはじめて、君は真の自由人となる。経済的、感情的、社会的、精神的…あらゆる意味で自由になるのだ。この自由を手にした者だけが他人を自由にすることができる」

この言葉の意味を理解できるように、本を読み進めていきます♬

読書レポート後から書きます!
お楽しみにっ!

今日はここまで( ´ ▽ ` )ノ
Remove all ads