Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

今が旬のホワイトアスパラガスを食べてみた😋オランダ 生活💓

f:id:Mamitaaasu:20190529124959j:image

昨日、今が旬のホワイトアスパラガスを食べました♬

ホワイトアスパラガスのスープを食べたことはあったけど、それ以外の食べ方は初めて✨

 

ホワイトアスパラガスは日本で売られている普通の緑のアスパラガスに比べて大きく柔らかいです。根元の部分を3〜5cmくらい手でもぎ取って、周りの皮、筋を皮むき機で取ります。

 

茹でたアスパラガスはクリームソース(チーズ入りマヨネーズのトロトロバージョンみたいな感じ)、ハム、卵と一緒に食べるのがオランダ流✨一人5.6本食べるそう!温かいうちに食べるのがオススメ♬

 

f:id:Mamitaaasu:20190529125030j:image

 

トロトロで柔らかいホワイトアスパラガスと、ソース、塩気のあるハム、卵の組み合わせが、とても美味しいー😋❤️❤️❤️

 

ホワイトアスパラガスは寒い地域で育つので、日本だとなかなか手に入らない高級食材。

オランダは北海道あたりの緯度のため、夏は日が長く22:00くらいまで明るいです😲

 

食べること、作ることが大好きな私😍

もっとオランダ食材に挑戦するぞー✨