Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

鳥モモ肉の方が胸肉より安い!オランダ生活💓

f:id:Mamitaaasu:20190323165112j:image

日本だと鶏胸肉は節約食材として重宝されますが、オランダだとモモ肉の方が安いんです♬

 

よく骨つきモモ肉が売られています。

 

私はボーンプロススープが好きなので骨つき肉を良く買います♬骨から出る旨味は最高!スープの味付けは生姜、鰹節、天日塩だけ!体にも良いし、何より美味しい♬

 

でも、唐揚げなどモモ肉だけを使いたい時は骨と肉の部分を切り分けてます😳💡もちろん、骨なしのモモ肉も売ってますよ♬

 

胸肉で節約しよっ!となっていたけれど、

プリプリジューシーなモモ肉が料理で使えるのはとっても嬉しい😆💓

 

リカ君は骨なしモモ肉を見つけると、唐揚げ用にしよっ💓とすぐに買い物カゴへ入れちゃう。(笑)リカ君の中ではモモ肉=唐揚げしか選択肢がない。(笑)

家に唐揚げの下味冷凍のストックあるんだけどなぁ〜😅と思いながら、じゃあ今日は唐揚げにしよっか♬と思うのでした。