Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

オランダ式温泉Elysiumへ行ってきたよ!オランダ生活

f:id:Mamitaaasu:20190312020341j:image

前から行ってみたかった、オランダ式温泉

Elysium(エリシアム)へ💓

オランダ式温泉はお湯が熱くないから…って

信用してなかったけど(笑)、思ったよりかなーり良かったのでシェア😊✨

 

オランダ式温泉はローマ式なので

基本、男女裸で混浴😳😳😳❤️❤️❤️

 

週に一度は水着ディーがあるので

うちとリカ君は水着ディーに行ってきたよ♬

 

平日なのに若者からお年寄りまで

幅広い層の人たちでいっぱい!!!

f:id:Mamitaaasu:20190312020640j:image

こんな風に洞窟っぽいところや…

f:id:Mamitaaasu:20190312020705j:image

↑室内や外にいくつかプールがあり、

このプールのそばにあるジャグジー

比較的暖かいお湯でお気に入りでした💓

多分38℃くらいかな?!長く入っててものぼせなかったから😆✌️

f:id:Mamitaaasu:20190312020836j:image

↑外にある塩の温泉!ここも楽しかった!

塩分濃度が高いから浮きやすい!水温はそこまで高くなかったけど、温かいお湯が出るところの側をキープしてあったまったよ♬

f:id:Mamitaaasu:20190312021038j:image

↑サウナ室もいっぱいあって、飽きない!

人の出入りが多くて暑くなり過ぎないのも良かった😋💡

 

日本の健康ランドや銭湯とは違って、いろんな種類の温泉やサウナが個室になっていました。

金額は1人24€(10:00〜14:00利用)。4時間でかなり大満足!

マッサージ1時間20€くらいでしてもらえるので、4時間あっという間!

 

うちとリカ君は一つの温泉に5〜10分くらい入って、次の温泉かサウナに行くという感じで4時間過ごしました😊

外はめっちゃ寒かったので、外に行く前と後は必ずサウナに!

 

オランダに来てからずーっとシャワー生活だったので、肩までお湯に浸かれて幸せでした💓

やっぱり日本人にはお風呂ですね♬

f:id:Mamitaaasu:20190312022044j:image