Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

シンタクラースは一番気合が入ったイベントだと思う!オランダ生活💓

f:id:Mamitaaasu:20181202175621j:image

今年も親戚が集まるシンタクラースに参加してきたよ💖✨今年は初めて自分でサプライズ作りをしました😊

 

その前にシンタクラースとは…

スペインからこの時期にオランダにやって来る、サンタクロースの原型になった人。参加者一人一人が、誰のサプライズプレゼントを作るか決めて、当日にサプライズプレゼントとその中に隠されたプレゼントを本人に渡します。プレゼントを開ける前に、詩を朗読するのがルール。

 

私の担当はリカ君の従兄弟で、私と同い年の男性。ボディビルダーなので、プロテインに見立てたサプライズを!ダンボール切って、ガムテープでくっつけて、絵を描いて…約1週間かけてゆっくり作り上げました😆✨

f:id:Mamitaaasu:20181202180305j:image

f:id:Mamitaaasu:20181202180313j:image

f:id:Mamitaaasu:20181202180318j:image

f:id:Mamitaaasu:20181202180329j:image

 

中身は新聞紙と3kg分の強力粉🙄プロテインに見えますか?(食べ物をおもちゃにするの嫌いだけど、この時だけは許してください神様!ってお願いしました🤣)

 

f:id:Mamitaaasu:20181202180557j:image

サプライズは大成功💓喜んでもらえてよかった〜😊😊😊💕