Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

料理で一番困ったこと🤣オランダ生活💓

 f:id:Mamitaaasu:20181121003729j:image

オランダ生活で不自由なことはほとんどないのですが、料理の時に本当に困るのは…

小間切れ肉がないこと!!!!!

 

え?そんなこと?って思うかもしれませんが、

牛丼、すき焼き、野菜の肉巻き、焼きそば、お好み焼き…などなど使いたい場面って実はいっぱいあって、ないと地味に痛手💦

 

お肉屋さんに行って薄切りを頼むと、日本に売ってる小間切れより相当分厚いのしか手に入らない😭💦日本でいう豚バラぐらいの厚さ。

 

さっき、リカ君の従兄弟に牛丼の作り方教えたけど、小間切れがないと再現できないよね…💦

 

あの、薄くて、肉肉しさがそこまでなくて、するっと切れる小間切れ、こんなに恋しくなるとは思ってなかった🤣笑

 

さぁ、今日は何を作ろうかな…?💓