Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

バラ売り、まとめ買い、お好きな方で!オランダ生活

f:id:Mamitaaasu:20181121003855j:image

オランダのスーパーの雑さ加減がツボ!

例えばこれ。

バラ売り、まとめ買い、好きにやっちゃって下さい!って感じの売り方。でも、確かにわざわざ一本一本にバラけなくても、お客さんが勝手にしてくれるよね!そもそもバラで買う人少ないのかな???

 

あと、ジュースは基本冷えてない。買ってすぐ冷えた物を飲みたいという需要には答えてないので、夏はちょっとイラっとします(笑)

 

真実「何で冷えた飲み物売ってないの?こんなに暑いのにー😵💦」

リカ君「ジュースは家で冷やして飲むものでしょ?」

 

日本のように冷たい風が見える陳列棚に綺麗にたくさんの種類が並んだ光景、まったくみたことないなぁ…!とふと感じたオランダ生活なのでした🤔