Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

オランダの赤ちゃんのお祝いはみんなでツブツブを食べます🤣オランダ生活💓

f:id:Mamitaaasu:20181010163007j:image

リカ君の従兄弟がZolaちゃんを無事に出産したので、会いに行ってきました💓

家の装飾がすでにハデ!!!

見た瞬間、誰もが赤ちゃんが生まれたんやなってわかるね😆😊

 

f:id:Mamitaaasu:20181010162923j:image

家の中はピンクの飾り付けでいーっぱい💓

この可愛い小包は、来てくれたお客さんに渡すため。うちも1つもらいました!

f:id:Mamitaaasu:20181010163202j:image

中身は白とピンク色のお菓子が入ってたよ♬

写真撮り忘れました💦

f:id:Mamitaaasu:20181010163229j:image

これは赤ちゃんが生まれた時に食べる伝統らしく、サクサクのパンにバターとツブツブを乗せて食べます。

ツブツブの正体は何かのハーブ?に砂糖がコーティングされてて、あまり好きな味じゃなかった😂

男の子が生まれたら、すべての装飾がブルーになり、このツブツブの食べ物も白とブルーになるようです!

 

赤ちゃんが生まれたらすぐに赤ちゃんが生まれたと報告するお手紙をみんなに送るようです。

赤ちゃんが生まれる前にベイビーシャワーをしてみんなでお祝いをします!これは参加者は女性限定!

家の中にはたくさんのプレゼントが置かれていて、ベイビーシャワーでもらったプレゼントを1日1つ空けて楽しむんだって♬

 

何だかイベントが盛りだくさん!

オランダ文化、楽しむぞっ😋💕