Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

手作りお菓子がもたらす3つの良いこと💓オランダ生活

f:id:Mamitaaasu:20171122143220j:image

↑りんごスコーンとチョコレートソース

甘さ控えめのスコーンに、アガベシロップを加えた豆乳チョコソース💓

 

私は料理やお菓子作りが大好き!

上手ではないから、いつもレシピを見ながらアレンジして作ってるけど😅

 

体に取り入れるものは、安心なものがいい。

 

これは私が大切にしてること。

f:id:Mamitaaasu:20171122143226j:image

↑タルト生地と生チョコクリーム

チョコレートは使ってないけど、まるで生チョコのような味わい💓秘密はアボカドを使っていること♬

 

なぜそこまで手作りにこだわるのか!?

手作りお菓子がもたらす3つのいいことを紹介♬

 

①健康へのこだわり

私は健康に気を使って、
砂糖を使わないレシピが多い。

砂糖の代わりに、アガベシロップ、デーツ、フルーツを加えるのです♬

 

私の作るお菓子たちは素朴な味わい、本来の味わいになります。

 

味がない!って言われたこともあるけど(笑)

そんな時は彼のお好みで、トッピング!

 

②安心感

手作りはどんな材料でどんな風に作っているのかわかるから、

安心してパートナーに食べてもらえる。

 

市販のものを買うよりもお金も時間もかかるかもしれない。

 

でも、添加物も入ってないし、原材料を自分で選べるのは魅力!

どんな砂糖を使うかは自分次第✨

 

③手作りは楽しい

材料を量ったり、混ぜたり、とにかく工程が楽しい!

そして、焼き時間中はワクワクドキドキしながら待ってる(笑)

 

将来は子どもたちと一緒にお菓子作りたい〜💓

 

でも、健康へのこだわり、安心感、そしてお菓子を作る楽しさ

 

この3つが手作りお菓子がもたらす良いこと💓

みなさんもぜひ手作りしてみてくださいね😄