Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

【オランダはワークシェアリングでおじいちゃんおばあちゃんも子育て参加】

オランダの教育を研究中のまみたすが、
さまざまな情報をお届けします💕
-----------------------------------
【オランダはワークシェアリングでおじいちゃんおばあちゃんも子育て参加】

f:id:Mamitaaasu:20170513010846j:image
 こんにちは〜😃💕まみたすです!

今回はワークシェアリングがもたらす

恩恵その2✨

 

前回のワークシェアリングのお話はこちら↓

【オランダのワークシェアリング〜パパの子育て参加〜】

http://mamitaaasu.hatenablog.com/entry/2017/05/07/111239

 

オランダでは、公務員、企業の役員、お医者さん、警察官などなど、

フルタイムという働き方ではなく、

週3回、週4回で働いている人もいます。

 

ワークシェアリングは、

小さい子どもがいるパパ、ママだけでなく

 

働いているおじいちゃんおばあちゃんも

仕事を減らして孫のお世話をする人が

少なくありません。

 

子育てに優しい国とは、まさにこのことですね✨


まみたすブログから、オランダについて知ってもらえたら嬉しいです💕

 

Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー
------------------------------------
【両親に子育てをお願いするのは子どものため?!】

 http://mamitaaasu.hatenablog.com/entry/2017/05/12/070027