Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

結婚で重要視することは?

 f:id:Mamitaaasu:20160112104048j:image

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

スリランカの美味しい紅茶をより多くの日本の方に楽しんでいただくため新たなビジネスモデルを考案中です。

お取引の希望やサンプルリクエストなどメッセージをいただけると嬉しいです。
--------------------------------------
f:id:Mamitaaasu:20160112103929j:image
私の落書き。
いろんな言葉が混じっています。(笑)

--------------------------------------

◆結婚で重要視することは?

スリランカでの生活が2か月を迎えようとしています。最近大きな心境の変化がありました。これまで憧れを抱いていた海外生活が、倦怠期をむかえようとしています!(笑)遊びに行って、美味しいもの食べて、素敵な人にも出会って、充実しているはずなのに、何となく満たされない日々...。

このインターンの中で、大きな学びの一つだと思います。今までは、将来は海外で働いて、素敵な人がいたら現地で結婚してもいいなと、甘い考えを抱いていました。

スリランカで暮らして思うのは、自分のDNAが発する信号には逆らえないということです。母語が伝わる安心感、美味しいと感じる食文化、どんなに暑い日でもお湯シャワーが気持ちいいと思う瞬間...。私はやっぱり日本人。些細な事だけど、この日常を共感し合える人と結婚したいと強く思いました。

文化や価値観は、これまでの先祖が残してきたDNAが発する信号だから、変えることはできない。日本語を使い、スティッキーライスを食べ、みそ汁を飲み、熱いシャワーを浴びてきた先祖の歴史が、私たちの源になっている。

このDNAが発する信号をビッグヒストリーというそうです。

ビッグヒストリーを共有している人と結婚するのが、幸せになる一歩。私はどんな人と結婚するのでしょうか...!?まだまだ遠い未来の話ですが、ここスリランカで結婚について考えさせられるのでした!

Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー

ぜひメルマガ登録を♡
----------------------------------------