Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

お邪魔します♡

f:id:Mamitaaasu:20160104095336j:image
アーユーボワン( ´ ▽ ` )ノ
石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

スリランカの美味しい紅茶をより多くの日本の方に楽しんでいただくため新たなビジネスモデルを考案中です。

お取引の希望やサンプルリクエストなどメッセージをいただけると嬉しいです。
--------------------------------------
これがローカル電車です!
f:id:Mamitaaasu:20160104095531j:image
段差が…!
上り下りが大変です!

--------------------------------------
今日はColomboから片道一時間のVeyangodaへローカル電車で行ってきました♪スリランカの電車やバスは入口の扉を開け放ったまま走行します。日本じゃ安全上絶対あり得ないことです。しかも、スリランカの男性はその開け放った扉のすぐそばに立ち、風を感じながら電車に乗るのが大好きです。席が空いていても、扉の近くを好んで立っている人が必ずいます。
f:id:Mamitaaasu:20160104095348j:image
同じ職場の方のお家へお邪魔しました。家族みなさんに本当に温かく迎えてもらい、美味しいスリランカ料理を食べて、子どもたちと折り紙をして遊んで、のどかな時間を過ごしました。スリランカの人たちは、「お家においでよ♪」と気軽に誘ってくれますし、いつもお料理をごちそうしてくれます。とってもホスピタリティーの高い国だと感じます。

私は家庭料理を食べるのが大好きです!屋台やレストランで食べるより美味しい!お家に誘われたらいつも喜んで行ってます♪そしてなんといっても、その国の暮らしに触れるのことが楽しいです。
f:id:Mamitaaasu:20160104095431j:image
f:id:Mamitaaasu:20160104095452j:image
これからもいろんなお家にお邪魔する予定です♪外国人という特権を生かして、いろんな経験をしていきたいと思います!

Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー

----------------------------------------