異国での年越し

 f:id:Mamitaaasu:20160102023438j:image
あけましておめでとうございます。

「スバ アルッ アウルダック ウェーワ」ড

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

スリランカの美味しい紅茶をより多くの日本の方に楽しんでいただくため新たなビジネスモデルを考案中です。

お取引の希望やサンプルリクエストなどメッセージをいただけると嬉しいです。
--------------------------------------

カーペットではなく、実はココナッツに色を加えたものできています、

--------------------------------------

「スバ アルッ アウルダック ウェーワ」
Happy New Yearという意味です。

今日のニューイヤーパーティで
会う人みんなに
挨拶をして握手をしてを
繰り返しました。

日本はあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。が新年のあいさつですが、
スリランカではA:[スバ アルッ アウルダック ウェーワ](Happy New Year)B:[エセーマ ウェーワ](Wish you the same.)という挨拶を握手をしながらするのが一般的です。

朝の7時くらいに集まって、美味しい食べ物たべて紅茶飲んで解散するという、とっても平和なパーティをして9時くらいに帰宅し始めます。

来るのも帰るのも自由だし、服も私服でとってもカジュアルだったので、みんなの印象がかなり違いました。(スリランカの人の服装のスタイルは基本シンプルです。)

寒い冬真っ只中の日本とは対照的に、スリランカはとってもあったかいです。日中の最高気温が30度前後、夜は25度前後でちょっと涼しい気候です。スリランカに来てから、クーラーもファンもつけずに夜寝ています。自分の適応能力にあっぱれか、あるいは慢性的な熱中症か...?(笑)

これだけ暖かいととっても花火が見たい気分になります。そしてまったく年末年始のイメージがありません。今日元旦だったの???とびっくりするくらいでした。
22年間雪国で生活した私にとっては、まだ夏気分が抜けきれないです。

そしてスリランカでは今夜も爆竹が鳴り響くのでした。

 Love the life you live,
 Live the life you love.

 自分の生きる人生を愛し、
 自分の愛する人生を生きよう。
----------------------------------------