Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

一年を振り返って

f:id:Mamitaaasu:20160101022059j:image

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

スリランカの美味しい紅茶をより多くの日本の方に楽しんでいただくため新たなビジネスモデルを考案中です。

お取引の希望やサンプルリクエストなどメッセージをいただけると嬉しいです。
--------------------------------------

お気に入りの味〜♡
匂いがたまらん〜♡

--------------------------------------
一年を振り返って

今年は一年で3か国へ行きました。
カナダ、バングラデシュ、スリランカです。
 
2015年早々、1月半ばで就活をやめて、日本か海外どちらの大学院へ進学しようか悩んでいた時にこのインターンを知って応募し、バングラで5か月インターンするはずが、急きょ打ち切りになって今はスリランカで年越しです。2015年が始まったとき、こんな一年になると誰が想像できたでしょうか?
                                                       
海外へ行って、異文化に触れる楽しさを知るだけでなく、逆に日本文化の素晴らしさを感じることも多かった一年間でした。食ベもの、生活習慣を目で見て感じ、日本人以外の人と触れ合うことが私はやっぱり大好きです。そして異文化に触れるほど、自分が日本人であるということを実感させられます。どんな味を美味しいと感じるのか、日本の当たり前は世界では全然当たり前でないとか、数えたらきりがないです。海外で日本の魅力・いいところに気づかされて毎回帰国しています。
 
2015年のように変化の多い中でも、「なんとかなる♪」と思えるのは私を支えてくれる人が周りにたくさんいてくれたからだと実感しています。いつもサポートしてくれる家族、応援してくれる方々、楽しい時間を共有できる友達、すべて私にとって大切な人です。本当に感謝しています。
 
そして、私にとって2016年は「出会い」の年になるそうです。今年以上に素晴らしい出会いが多いということを想像すると、ワクワクが止まりません♪
 
みなさんは2016年の目標は決まりましたか?
2016年も想像以上の一年になることを祈って…♡
私は明日も出勤です…!
ちなみに、スリランカは今22:55!
まだ年明けてません!

Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー

メルマガ始めました♬
ぜひご登録下さい
----------------------------------------