Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

スリランカ文化(arms giving ceremony )

f:id:Mamitaaasu:20151227232142j:image
 
石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!
 
スリランカの美味しい紅茶を
より多くの日本の方に
楽しんでいただくため
新たなビジネスモデルを考案中です。

お取引の希望やサンプルリクエストなど
メッセージをいただけると嬉しいです。
--------------------------------------
 
今日は自分でサリーを着ました♬
練習あるのみ!!!
 
--------------------------------------
Arms giving ceremony に参加しました!
f:id:Mamitaaasu:20151227232330j:image
12/26.27の行事で、
その日にできない場合は
12/24.28.29など近日で行います。
(クリスマスは除く。)
亡くなった親にお経をあげる式で、
親戚一同が集まります。
f:id:Mamitaaasu:20151227232338j:image
午前中11人のお坊さんが来て、
お経をあげます。
(好きなだけお坊さんを招く。人数は問題ない。)
 
そのあとお坊さんにお昼ご飯を振舞います。
f:id:Mamitaaasu:20151227232356j:image
デザートを食べ終わったあとは
プレゼントタイム。
お坊さんが着るオレンジの服とか、
うちわとかを渡します。
お坊さんが帰った後は
みんなでお昼ご飯♬
f:id:Mamitaaasu:20151227232406j:image
食後はみんなでお寺へお参り。
って聞いたけど、結局お家でおしゃべりでした♬
おばあちゃん、おばさん、
お姉さんとのレディーストーク♡
いつも、素敵な人紹介するね♡っていう
お見合いおばちゃんが私の周りにはいっぱい!笑
 
とっても充実した1日でした!
 
Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー
 
----------------------------------------