Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

食レポ②銀座

f:id:Mamitaaasu:20151222093025j:image
スリランカからアーユーボワン(^^)♡
スブ ウデースナッ!

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

昨日はスリー・ジャワヤルダナプラという
スリランカの首都にある
銀座という日本食レストランへ

--------------------------------------

久しぶりに食べた鮭の塩焼きと納豆が
あまりにも美味しくて…♡
そして、肝心の写真撮るの忘れました。

この写真はお通しと日本茶
「お通しです」と出てきたことに
感動!味に感動!

日本食を食べるたび、
日本人でよかった〜♡
としみじみ感じるスリランカ生活。

もちろん!スリランカカレーも好きです!
ランチはライス&カリーを
混ぜ混ぜしながら手で食べてます。

これもなかなかいいのですが、
やっぱりお箸とお茶碗持って食べると
落ち着きますね♬

食文化は文化を構成する上で
本当に大きいと思います。

これからもレストラン開拓します〜♬

Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー

----------------------------------------