Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

地獄を味わった旅(笑)

f:id:Mamitaaasu:20151221093650j:image
マタ マハンスィー。I'm tried.

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

ヌワラエリヤの帰りは絶景でした♬

--------------------------------------
ヌワラエリヤでの素敵な宿泊が終わり、
車でKandyという町へ向かうことに。

ヌワラエリヤからキャンディは
もちろん山道。

30分くらい走り、私は完全に車酔い。
人生で一番しんどい車酔いを味わいました。

キャンディまでの山道は約3時間、
キャンディからコロンボまでは約5時間。

頭痛、吐き気、気持ち悪い
この状態がずっと続き、
本当に日本に帰りたいと思いました!笑

120キロの道のりなのに、なぜ
5時間くらいかかるのが不思議…。

日本の高速道路とか、
バイパスって本当にすごいと思う!!!

そして、たくさん寝たけどまだ頭痛い…
今日会社休みたいけど、
『今日は仕事休みます』のような
ロマンスは欠片もなく、
ただ苦しみを味わうのでした(笑)

もちろん、これはこれでいい思い出
だったと心から言える日を信じて。
また今日から仕事に励みます!

Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー

----------------------------------------