Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

心の余裕がないときは本で心に栄養を

f:id:Mamitaaasu:20151219004040j:image
マタ 二ディマタイ!I'm sleepy.
最近なぜか5時に目覚めて寝不足です。

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

今日もサリー着ました♬
次は自分でトライしてみよう‼︎
ただ、サリーで大混雑のバスに
乗るのが大変そう…(^^;;

--------------------------------------

スリランカへ来て一ヶ月。
少しずつ慣れてきた現地での生活。
でもミスコミュニケーションや
ハプニングは減ったとはいえ
相変わらず日常茶飯事。

『心眼力』という本の中に、
他人を許せないのは
自分も許せていないから
と書いてありました。

イライラしてどうしようもない時、
人のせいにする気持ちと
自分の過去の行動に対して後悔する
気持ちがある気がします。

自分と他人を許せていないという
言葉に納得できます。

人を許す時は、まずは自分を許すこと。
自分の気持ちをそのまま感じること。
嫌だったとか、イライラしたとか、
自分の感情に対して罪悪感を感じたり
自分を責めたりする必要はない。
そんな気持ちになった自分を
受けとめてあげるだけでいい。

求めている時だからこそ、
求めている人、言葉、出来事に出会い
そこから気づきを得る。
タイミングよくこの本に出会えてよかったです(^^)

心に余裕がないときは、
本で心に栄養を♡
キャッチフレーズみたいで好き‼︎笑

日本では一ヶ月5.6冊読んでいたけど、
スリランカはどーしよう…って思ってた。

でも、この時代なんでもあるんですね〜
紙媒体だけじゃない!電子書籍もある!
紙媒体ラブなので、電子に興味なしでしたが、
ここへきて電子書籍を活用してます♬
毎日本が読める幸せ実感中〜♡

自分で自分をメンテナンスするとき
私にとって本は大きな存在です。
みなさんも本を読んでみませんか?(^.^)

Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー

----------------------------------------