Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

メールと電話好きの理由とは…?

f:id:Mamitaaasu:20151218090614j:image
コハマダ?How are you ?
ホダイ(^.^) I'm fine:)

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

毎日バス通勤。
バスの中は東京の満員電車+
めっちゃ運転荒い+
クラクションうるさい
って感じです。
料金は15〜18円。
だいたい30分くらいバスに揺られます。
中間地点あたりでやっと
座れるようになります。

--------------------------------------
 メールと電話好きの理由とは…?

かなり高い確率で、メールと電話が好きな人が多いと感じます。
仕事中に電話かかってきたり、メールが何通も送られてきたり、
同じ職場なのにメールきたり、
もちろん、仕事が終わってからも電話とメールは続く…
返事をしなかったら、どうして返信してくれないの?というメールが届くし、
電話がかかってきたと思ったら、メール見てってことを伝えるためだったり…
 
なんか束縛されている気分(笑)
 
たまに電話して近況報告するのは好き!
でも、
用事があるとき以外のずっと続くチャットや
暇だから、時間があるからという理由で電話するのが好きじゃない。
もちろんそのことを伝えます。        
しかし、かまわずメールくるし、電話かけてくるし、
ちゃんと私の話聞いてるの???となります。
(もちろん、人によって違います。
すべてのスリランカ人というわけではありません。)

 その理由として考えられるのは
携帯料金の安さです!

メールは1通0.12rupee、
電話は1分1rupee!?
国際通話は20分しても500円。
ちなみに、110rupee=100円くらいです。

スリランカの物価は爆発的に
安いこともあるし、高いこともあるし
物によって本当に違う。

まだまだ知りたいスリランカ(^.^)
これからも発信します!

Love the life you live,
Live the life you love.
自分の生きる人生を愛し、
自分の愛する人生を生きよう。
ボブマーリー

----------------------------------------