Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

若いうちは自分を磨く!

f:id:Mamitaaasu:20151202014952j:image
アーユーボワン( ´ ▽ ` )ノ

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

昨日はセミナーに参加してきました。
英語もっと頑張らないとっ(^.^)

--------------------------------------

今日は人生の師匠とお食事へ。

男は顔じゃない。
から始まり、人生について
たくさんのお話を聞きました。

他人と比べない。
とにかく自分を磨く。

この人がかっこいいとか、
恋人がほしいとか、
そうではなくて、

自分が魅力的な人になれば
いつの間にか素敵な人が
傍に現れる。

今はとにかく学びなさい。
たくさん吸収しなさい。

とのことでした。

どんなにかっこよくても可愛くても
歳をとればおばちゃん、おじちゃん、
おばあちゃん、おじいちゃんになる。

見た目を重視するのは目先のことしか
見えていないから。

結婚してずっと一緒にいると考えると、
大事なのは、価値観と感性が似ていること。
良いと思うもの、美しいと思うもの、
おいしいと思うものが同じだと
共感できるから。

話を聞いてますますやる気が出ました!
まずは自分磨き!
残りのスリランカ生活充実させるぞー
( ´ ▽ ` )ノいぇい

----------------------------------------