Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

昼寝制度推奨!

f:id:Mamitaaasu:20151126085251j:image

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

昨日はポヤディーというフルムーンの日で
スリランカでは休日となってます。
お寺に参拝する人もいればしない人もいる。
仏教はゆるいですね(笑)

--------------------------------------

どれだけ寝ても眠くて眠くて
仕方ない時期が定期的に来る。
夜は22時が限界。朝も起きるの辛い。
午前中も眠い、食後も眠い。

こんな時期が女の子には
定期的にやってきます。(個人差あり)

社会人たちはどうやって
乗り切ってるのか本当に知りたい!

私は寝てしまうまではいかないですが、
起きてても頭がまったく動いてません。
寝ないことに全神経を集中してるから(笑)
だから、寝てないだけで何も
出来てないってことですね(笑)

まあ、この時期じゃなくても
食後はほぼ毎日眠くなります。
食べる順番とか食べるものとか
意識してはいるけど、
やっぱり眠くなる…。

昼寝制度のある職場に行けたらいいな…と
いつも思ってるけど現実は
そんなに甘くないんやろなぁ〜…。

小学生の時は、授業中眠い人が
理解できないって思ってた。
けど今はそんな自分が理解できない。
年とともに眠くなるものなの?

ちなみに、今は眠い時期&風邪薬飲んでるから
眠気MAXでほんと大変です。

数日の辛抱なので頑張ります。


----------------------------------------