Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

世界から見た日本人SL④

f:id:Mamitaaasu:20151118010434j:image
アーユーボワン( ´ ▽ ` )ノ

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

工場見学でお土産をいただきました♡
この鳥のモチーフがお気に入り!
仮面のお土産が有名でショップへ行くたび、
これほしい〜と言ってた矢先に
いただいたので嬉しすぎです💕✨

--------------------------------------
世界へ行って感じるのは、
日本人以外の人からの日本人の
イメージがとってもいいこと。

礼儀正しくてフレンドリーと言われ、
日本人はかなりの好印象です。

そこで思うのは今まで海外へ行った
日本人の方々のおかげで今のような
イメージの恩を受けられるということ。

私がお世話になっているところは、
過去に日本へ来て研修をした方々が
スリランカへ帰ってからも
日本との結びつきを強めようと
さまざまな活動を熱心にされています。

私はスリランカへ来て4日経ちましたが
底なしのホスピタリティーを受けています。

また、日本とスリランカがこれほど強い
繋がりがあることを今まで知らずに
生きてきましたが、
この機会に日本とスリランカの歴史や
経済的な結びつき、人材開発など
色々な関わりがあることがわかりました。

そして、スリランカだけでなく
さまざまな国でこのような繋がりが
あることも知りました。

かつての日本人の行いで
今は世界中に宝物があるんだなと
感じています。

バングラデシュ派遣の中止から
再びチャンスをいただけたことに
本当に感謝しきれません。

ますます大好きになっていくスリランカ
全力で楽しみます♡

みなさんにとって明日が
素敵な1日になりますように…♡
----------------------------------------