Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

Sri Lanka ③I'm a good man.おじさん

f:id:Mamitaaasu:20151117005507j:image
アーユーボワン( ´ ▽ ` )ノ

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------

今日は念願のサリーを購入♡
トータルで約1500円くらい!
可愛いから他のもほしくなっちゃう〜
物欲センサーが点滅中…。

--------------------------------------
今日Pettaペターという、
観光客があまり行かない
庶民的な繁華街へ行ってきたよ〜(^.^)

そこで出会った強烈なキャラのおっさん。
日本人の観光客だとわかると
やたらフレンドリーに話しかけてきた。
サリーの布買ったんだ♬と話すと
サリーのブラウスを買えるところを
案内するって言われて地下にあるお店へ。
しかも、I'm a good man.と言いながら…
普段は900rupeeくらいだけど、
おまけして500rupeeにしてあげるよ!

サリーのブラウスの相場がわからない
私たちは彼との押し問答を繰り返し
買わずに退散!

そのあとたまたま入ったお店には
何と160rupeeのサリーブラウスが✨

めっちゃ感動!
はぁ、騙されなくてよかった。
あの出来事はこの160rupeeのブラウスとの
出会いを引き立てるものやったんか!
って(笑)

I'm a good man.って言った瞬間
この人いい人じゃないやろ!
って思った笑

いい人だったらそんなこと言わなくても
見てればわかるからね♬

滞在3日目にしてさっそくネタができました。
くれぐれも気をつけながら、
これからも生活していきます:)

みなさんの1日が素敵な1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ

----------------------------------------