Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

Sri Lanka②節約生活

f:id:Mamitaaasu:20151115232039j:image

アーユーボワン( ´ ▽ ` )ノ

石川県金沢出身、スリランカ滞在中
女子大生まみたすです!

--------------------------------------
f:id:Mamitaaasu:20151115232317j:image
道で牛発見!
農家たちは道端の草を牛たちに食べさせている。
大都市から少し離れるとこんな感じの風景になります♬

--------------------------------------

ただ今節約生活に励んでおります。
スリランカは光熱費が高いって
聞いたからかなりビビってます(笑)

早寝早起きを心がけて、
夜は灯り一つで生活し、
朝日とともに目覚める。
そして毎日水のシャワー浴びてます(笑)
もはや修行みたくなってる!!!
意外と大丈夫やけど、お湯が恋しいなぁ。

海外の人から見たら日本人って
裕福なイメージが強いですが、
全然真逆の生活をしてます。

むしろ、どこまで節約できるか
楽しくなってきてます(笑)

今までの生活は、
なくてもいいものを買い、
資源を存分に使ってたな…と反省。

あったほうが便利かもしれないけど
別になくてもいいもの

これが世の中に溢れてる。

ものが少ない生活は、
視界に入ってくる情報も少なくて、
ストレスが少ない気がする!

こっちに来て買ったのは生活必需品と
お菓子とポストカード!

今のところ物欲もなく安定してます♬

そして、辛いものとか美味しいものとか
たっくさん食べてばかりやけど、
同時に消化剤としてパイナップルとか
パパイヤとかフルーツも食べるようにしてる。
今のところお腹の調子もいいです♬

明日から会社へ行きます!

みなさんも素敵な1日になりますように♡

----------------------------------------