Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

Sri Lanka ①英語力の高さ

f:id:Mamitaaasu:20151115011124j:image
アーユーボワン( ´ ▽ ` )ノ

石川県在住の女子大生、
まみたすです!

昨夜の3時に無事にアパートに到着!
明日はお腹を壊す模様…(笑)

--------------------------------------

今日は同年代7人でお茶してきました♬
写真は合流前の写真なので、4にんですが

--------------------------------------

スリランカでの1日が終わりました。
1番感じたのは英語力がとても高いこと!
同年代のみんなは英語ペラペラ‼︎
高校では英語で授業するみたい!

みんな英語が話せるから、
日常会話が英語のことが多い。

教育水準が高いとは聞いてたけど、
ここまですごいとは…!

大人数での会話だと、
けっこう聞き役に回ってしまう…。
話すスピードが速くて、
聞き取るのが精一杯な感じ!

いや〜恵まれた環境に来たなって
心から感じた!
英語を話すチャンスがいっぱいやから✨

明日はプールへ行ってきます!
日焼けしないようにしないとっ😂

----------------------------------------