Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

ブラジル恋愛事情

f:id:Mamitaaasu:20151104214928j:image
Bom dia:) ボンジーア
Como você esta?コモボセエスタ
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
元気ですか?

石川県在住の女子大生、
まみたすです!

--------------------------------------

ブラジルのコメディ映画見てみました!
パワフルで見るのちょっと疲れた(笑)

--------------------------------------

最近お友達になった彼らと話して
面白いことに気づいたのでシェアします(^^)

◯◯人とくくるのは好きじゃないですが、
今回のテーマはブラジル人恋愛事情♡

さすがラテン!
あつあつです!

朝起きたら連絡し、
今日の予定を報告し、
甘い言葉を言い合い、
その会話は寝るまで続きます。

そして、めっちゃ嫉妬します。(特に女性)
連絡が出来ない時は先に伝える。
これ、鉄則です。
じゃないと、不安になっちゃうから。

用事がなくても、
元気〜?何してるの〜?と連絡がくるし、
男性側からメールをブチはせず、
そして、返信が基本的に速いし、
寝るまで続きます。
とにかくマメです。
そして、何か決め事をする時は
いつも女性に決定権がある。

そして、もう一つ驚いたのは
家族と毎日連絡を取り合うこと!

家族が一番大事で、2日休みがあれば
実家に帰るそうです。
日本人はなんで家族に会わないの?
寂しくないの?と不思議そうに聞いてました。

人との繋がりを大切にする文化、
素敵ですね♬


離れていてもこの束縛力。
浮気できないわ、これ!って思いました。笑

世界の恋愛事情、これからも開拓します!笑

----------------------------------------