Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

未来はやって来るもの

f:id:Mamitaaasu:20151024173227j:image
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

石川県在住の女子大生、
まみたすです!

いつか、日本の子どもたちが
世界の子どもたちと繋がれる機会を
つくることができたらいいなぁ〜
と考えながら日々過ごしてます。

----------------------------------------

この写真はバングラデシュからの帰りに撮りました!お気に入りです♡

----------------------------------------

未来へ向かうのではなくて、
未来はやって来るもの。

未来へ向かって行動しようとすると、
将来のために今しないといけない…
って行動することが苦しくなることがある。

じゃあ、その未来が向こうからやってくるとしたら…?
やってきたものを自分でつかむだけ。

実は周りにはチャンスがいっぱいあって
今まで気づかなかっただけ。
自分が求めているときだからこそ、
そのチャンスを見つけることができるし、
飛び込むことができる。

こんなことがしたい!
こんな人に会いたい!
そんな思いが、自分のアンテナを強化してくれる。
そして、いつの間にか目の前にチャンスが現れる。

今日の素敵なお言葉。
たまたま朝活で出会った、
東京から来ていた方。
新潟で出会えたことが奇跡ですね!

素敵な人に出会って、
少しずつ前に進んでます(^.^)
----------------------------------------