Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

Mami 自分の名前が好き

f:id:Mamitaaasu:20151018001543j:image
お気に入りのイヤーカフです♡

真実という名前をつけた由来の一つに
どんな外国の人でも発音しやすい‼︎
があったみたい。

I'm Mami.という自己紹介から
マミってこの国でどんな意味か知ってる?
と話題が広がる♡
名前がネタになるって素晴らしい✨
スペイン語圏の人のツボらしく、散々笑われたりね(笑)でも、そのおかげでいろんな人に紹介してもらったし⭕️
フランスではおばあちゃん、
バングラデシュでは義姉・義妹(多分)、
英語ではお母さん
って感じでバリエーション豊富。


小さい頃から外国へ行くことを夢見て
実際に海外へ行って異文化に触れる
楽しさを知っていく日々。

教員免許取って、教師もいいな〜
って思うこともあったけど、
やっぱり海外へ行きたい。

いろんな人に将来どうするの?
とか、
何考えてるかわからない
とか言われるけど、
自分でもわかってません。
ほぼ直感で生きてます。

でも、これでいいげん。
これがうちらしい!