Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

初出勤♬

f:id:Mamitaaasu:20151004214336j:image
Hello;) This is my 38th post.

朝ごはんです。どれも1/3くらいしか食べんかったら、もっと食べなよ!って言われました。
そう、これが食ハラです。笑
(食事ハラスメントという言葉勝手に作りました)

今日は初出勤でした。
幹部ミーティングに参加して、
工場見学して、
みんなと同じご飯食べて、
貿易の説明聞いて、
貿易実務を見学してきました!

工場見学の時、300人くらいの作業員から、穴が空くほど見られました。
独特の視線です。

日本人やったら、直視されると気分が良くないから、直視しないようにすると思いますが、こっちの人は直視し続けます。
穴が空くほどってこーゆうことか!って感じ。

貿易実務を見てて思ったことは、

一つ一つのことは簡単。
だけど、全てをミスなくするのは難しい。

この言葉に尽きると思います。
仕事とは、目の前にある小さな作業を
早く正確にすること。

まだ仕事したことない私が偉そうに言ってます。

明日から本格的に教えてもらいます♬

いや〜楽しみっ♡

まずは日本語で知識入れておかんなん‼︎

頑張ります!