Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

秋は人肌が恋しくなる?!

f:id:Mamitaaasu:20150826003310j:image
Hello:) this is my 25th post.

道で仲良くなったにゃんこ♡
ケータイが気になるみたい。笑

最近の新潟寒いです。
しかも、毎日雨降ってるよ〜?なんで?
今夜の気温は19℃
もう秋じゃん!早いよ!って
ツッコミたくなった。

セミやカエルの鳴き声、
生暖かい風から
いつの間にか
鈴虫の声と
少し肌寒い風になって…

夕日は変わらないはずなのに、
秋の空を見ると
なぜかしんみりしてしまう。

高校生の時からかな…?
秋の空を見て寂しい気持ちになったのは

今年は夏短かったなぁ〜。
そんなに早く進まなくてもいいよ。
ねぇ、神様、もっとゆっくり進もう?

未来へのワクワク感と同時に、
走るように過ぎていく日々。
時間のスピードに心が追いついてない感じ。

時間に支配されるんじゃなくて、
時間をマネジメントしたい。

いつの間にか過ぎていくんじゃなくて
これでいいんだと納得しながら
時間を進めたい。

そんなしんみりした気分の
まみたすなのでした。

私にしては珍しい気分。
きっと新潟から金沢へ引っ越すから
寂しさを感じてるんやろなぁ…。

今日、明日と荷造りラッシュ!
両親に迷惑かけないように頑張りますっ