Mamitaaasu’s diary

オランダ在住子育てママ🇳🇱オランダでの発見を綴ります♫

すべてが必然

f:id:Mamitaaasu:20150721202939j:image

Hello :)
7 回目の投稿です‼︎

すべての出来事がベストなタイミングで起こる。
そして、その出来事は何かを気づかせてくれる。

昨日、久しぶりに友達に会ってきた。
彼は今大学4年生。インターンシップバングラデシュに行くことになったんだ♬と話すと、とても喜んでくれてバングラデシュについて色々教えてくれた。
なんでこんなに詳しいんやろ?って思ってたら、彼の出身地はバングラデシュだった!笑

バングラデシュの公用語ベンガル語。国民の約85%がイスラム教
ベンガル語バングラデシュについて教えてくれる友達を探しているところやったから、タイミング良すぎてびっくり(◉。◉)
友達も紹介してくれるって♬バングラデシュに行く前から知り合いがいるのは本当に心強い‼︎

この旅行中、いろいろなことがいっぱい起こってるけど、すべての出来事がうちの人生に学びを与えてる。
反省することもたくさんある。みんなからの優しさもいっぱい感じてる。
一つ一つの出来事から、様々なことを感じて、考えさせられる。

今回の旅は内容がとにかく濃い!残りの旅も楽しむぞ〜♬